人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランチ 。 オープンガーデン。 >>

コテージガーデン ノダ。

久し振りに コテージガーデン ノダ におじゃましました。

白いモッコウバラがアーチに沿って満開です。
家の2階まで届いた 黄モッコウバラは圧巻です。
外から見る景色に見とれ なかなかお庭の中に進めません。

コテージガーデン ノダ。_c0196495_21345078.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_21351282.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_23121643.jpg


イギリスの田舎風のお庭
めずらしい花 シックな色あいの花 たくさんの種類を植え込んであり
1歩1歩 感激しながら進みました。

コテージガーデン ノダ。_c0196495_21355271.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_21361386.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_21363895.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_2137020.jpg

コテージガーデン ノダ。_c0196495_21374170.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_2138085.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_21381751.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_21384159.jpg


お庭を楽しんだあとは リビングで紅茶とお手製のケーキをいただきます。
間接照明で すこし暗いお部屋は センスのいいアンティークな家具や小物に囲まれてうっとりしてしまいます。
ほんわかした話し方で お花のこと等はなしをしながら 丁寧に紅茶をいれてくださいます。
ケーキの盛り付けもステキ アイスクリームにソースが添えられています。
使われているプレートもカップも欲しくなります。

野田さんの暮らしすべてが 憧れです。

コテージガーデン ノダ。_c0196495_21403481.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_21405974.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_21411854.jpgコテージガーデン ノダ

安佐北区あさひが丘
7-8-15
火~金 10:00~16:30
オープンガーデンは6月まで
082-838-0621
ご予約をおすすめします。
紅茶とケーキ ¥800
(2010.5.13現在の情報です 確認してお出かけください)


11時に伺って ゆっくりしてたら 1時ちかくになり あわててランチに向かいました。
今日は おっとりやさしいMさんも一緒で いつものたみちゃん そして運転はみやちゃん
ビュンビュン飛ばして あっという間に着きました。

着いたところは 沼田町のモンシュシュ
森の中の古い一軒家 雑貨も買えるカフェ。 

コテージガーデン ノダ。_c0196495_21414438.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_21455486.jpg

きょうのおすすめごはん と パスタランチ
かわいらしい盛り付けで 焼きたてパンも添えてあり とってもおいしかったです。
デザートも気になるところですが さっき食べたばっかりなので ここはがまんがまん。
ハーブを摘んだり ゆっくりできました。

コテージガーデン ノダ。_c0196495_21461015.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_2146325.jpg

帰る途中に 毎年気になる バラのきれいなお宅があります。
今年も トレリスの外にピンクのバラがあふれています。
ずうずうしくも思いきってピンポーン お庭の中を見せていただきました。
手入れされた うつくしいお庭でした。
まだ つぼみも多くて 1週間後が見ごろだとおっしゃっていました。

コテージガーデン ノダ。_c0196495_21475834.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_22313069.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_22314754.jpgコテージガーデン ノダ。_c0196495_2232417.jpg

気晴らしにと連れ出してくれた友達に感謝。
きょうも お花と美味しいものに癒された1日でした。
by babara1005 | 2010-05-13 21:38 | おでかけ(広島)
<< ランチ 。 オープンガーデン。 >>