<< かたずけ。 春らんらん。 >>

柑橘~。

柑橘類の種類が色々増えて それぞれ美味しいですね。

おいし過ぎて 食べすぎることも、、、、。

c0196495_144258.jpg
c0196495_1451620.jpg

お気に入りは 上から 

ジューシーオレンジ(熊本県産)

天草晩柑(熊本県産)

はるか(広島県産)

他にも 清美 ポンカン 伊予柑 デコポン 八朔 甘夏 ~~~。

まだまだ ありますね~
そういえば 少し前まで おしゃれ~な気分で食べていた サンキストオレンジ
このところ 気にかけていませんでした。

果物の糖分は 特に柑橘類はうっかり摂りすぎてしまいます。
気をつけよう もうすぐ検診日。
数値が気になります。
[PR]
by babara1005 | 2010-04-19 14:03 | まいにち | Comments(2)
Commented by りゅう at 2010-04-20 11:39 x
久し振りです、家族の為に主婦だけしてました~^^
造幣局の八重桜を見てきました。
・・・な~んだ、こんな狭い敷地でこんなもの?って言うのが正直な感想です。
駐車場もなく、難儀しました。
普通の公園、市街地の桜並木がよほど美しいな~

オレンジ系、毎年新種が出る勢いですね!
きよみ、デコポンが好き。
はるか、何だか電車の名前みたい~
次々登場する柑橘類、見分けがつかなくなりそうです。

器、大好きなんだけど買っても収納不可で買えないから興味も半減しちゃいます(><)
今ある食器で十分死ぬまで間に合いそうよ(笑
案外割れないものですよね。
Commented by babara1005 at 2010-04-20 17:07
りゅうさん♪
こんにちは~
造幣局のさくら 通りすがりに見ただけです。

柑橘類 むかしは 甘夏 夏みかんなど見分けがついていましたが
近頃は 種類がおおくて、、、、。
でもおいしい新種がでるのは うれしいです。

器、 うちも収納いっぱいいっぱいですが 見ると欲しくなります
困ったもんです。 

<< かたずけ。 春らんらん。 >>