<< お花見。 野菜のおかし。 >>

カッティングボード。

ずーと欲しかった 山口和宏さんのカッティングボード
LOUTOさんでの個展 最終日(3/29)にぎりぎり行くことができました。

c0196495_20342697.jpg

c0196495_20351871.jpg



二女も使っていて 欲しいなとおもっていたかたち
硬い材質がいいかなと カエデを選びました。

さっそく カットしたパンは
上安 nico pan yaのひよこ豆のカレーパン
お気に入りです。

c0196495_20364896.jpg




このサイズなら 煮物の準備もらくらく
薄く作られているので 軽くていいです。
これは ナラです。

c0196495_2038379.jpg



道具はだいじです。
お気に入りの道具は使うたび楽しくなります。

ここが 定位置
お手入れもちゃんとして 長く使い込んでいきたいな。


LOUTOさんには はじめての長女は 入り口のドアに興味深々
古いドアをご自分で塗り直したりされたそうです。 ほっとするようなお店作りをされています。

きれいに並んだ角皿や 小ぶりな机 椅子など気になりながら 車で待ってるじいも気にしつつ
足早におみせをでました。 もっとゆっくりしたかったな。

暮らしのおへそに載っていた山口さんの暮らしぶりを読んで ますます この2枚のカッティングボードに愛着がわきました。
[PR]
by babara1005 | 2010-03-30 20:26 | まいにち | Comments(2)
Commented by りゅう at 2010-04-01 22:44 x
もぅ、オシャレな言い方~
カッティングボード!
私なら「まな板」って言っちゃうわ^^;

木製なのね、まな板立てるスタンドが置けて良いです。
窓側なら日光浴も出来ますね。
Commented by babara1005 at 2010-04-02 09:11
りゅうさん♪
じゃがいも切ってなんて まな板~だよね。
10年來使っていた京都の有次のまな板がだめになったので買い替えました。
二女が使っていて黒ずみもしなくて 欲しい~とおもっていて広島で個展がありラッキーでした。
日光浴させながら かわいがりたいです。
<< お花見。 野菜のおかし。 >>