<< 美容室の帰りに。 ランチ(ぐりぐり)。 >>

食品棚。

乾物類は ここに収まるだけにしています。

時々 整理しないと 賞味期限が過ぎたり 間近だったりします。
日付けが見えるように置いて 気をつけているつもりですが 乾物 びん 缶類は消費期限が長いので
つい油断しがち。
食品を無駄なく使いきる これがなによりのエコですよね。
今日もいくつかあやしいのがありました。 2~3日は これらを使った献立を考えることにします。 

c0196495_12212882.jpg
c0196495_12222772.jpg
c0196495_12225498.jpg

[PR]
by babara1005 | 2010-02-25 11:24 | まいにち | Comments(2)
Commented by りゅう at 2010-02-25 13:50 x
こんにちわ~
献立、ランチ紹介記事が続いて、美味しそう!
サティの辺りですね、段原。
私にも場所が分かりそうです^^
時々車で通り過ぎます♪

食品の管理、同じ~~
私の場合、袋麺、カップ麺の賞味期限が切れちゃいます。
ゴチャゴチャ見えないように、4段のチェスト?タイプの引き出しをキッチンに置いてます。
そこに乾物、粉類、缶詰等々。
引き出しって便利です^^ きれいに並べて収納できます。
次女も同じように真似てます。
以前はガラス戸で丸見えだったの。
最近出来るだけ無駄をなくそうって思うようになりました。
身辺整理も心がけなきゃって^^;
人間いつ何が起きるか分かりませんものね~
そんな事 考えるようになりました^^
Commented by babara1005 at 2010-02-25 18:52
りゅうさん♪
ぐりぐり サティの近くでした。
若者に連れられて じいばあも若い人の集まる所へ出没します。

引き出しの収納、いいですね。上から見渡せて
身辺整理 まさしくじいと話したばかりです。
葬儀の仕方や その他伝えたいことをノートに書いとこうと言う事になりました。
私は 家族葬がいいな。 早く書かなくちゃ。
<< 美容室の帰りに。 ランチ(ぐりぐり)。 >>