<< ガラスのおひなさま展。 キッチンガーデン② >>

子育て支援。

団地在住の音楽講師の方が キーボード持参で 楽しませてくださいます。
こどもも大人も盛り上がります。

最初は ごあいさつ。
〇〇ちゃんと 〇〇ちゃん ちゃんとあいさつできました。
c0196495_1815535.jpgc0196495_1816278.jpg

次は バスに乗って出かけます。
音楽に合わせて きっぷをまわします。 はい、おとなりへ♪ はい、おとなりへ♪
バスが がたごと道を行くときは みんなも体をゆらします。 とっても楽しそう。
c0196495_1816461.jpgc0196495_18165868.jpgc0196495_1817880.jpgc0196495_18171757.jpg

次は 真ん中に 寝ている わんちゃんを おこさないように そっと運びます。
しィー。ゆっくり ゆっくり みんな上手です。
c0196495_18175526.jpgc0196495_1818657.jpgc0196495_18181978.jpgc0196495_18183012.jpg

まどから 鬼がのぞいています。
みんなで やっつけて 最後に あられをいただきました。
c0196495_21261116.jpgc0196495_18192792.jpgc0196495_18204816.jpgc0196495_18213694.jpg

しばらくは お母さんから離れられなかった子が 回を重ねるたびに
どんどんみんなの中に入って遊べるようになりました。

あいさつが上手になった 〇〇ちゃん
来たとき 「こんにちは」 帰るとき 「ありがとうございました」  にこにこがおで 大きな声でいってくれます

ちいさいながらも 社会性が身についてきて 毎月成長を感じます。

こども大好き 今日も楽しく遊びました ありがとね。
[PR]
by babara1005 | 2010-02-09 18:20 | 子育て支援 | Comments(0)
<< ガラスのおひなさま展。 キッチンガーデン② >>