<< まご達のバレンタイン。 ガラスのおひなさま展。 >>

余寒お見舞い。

寒中お見舞いを申しあげたところ   余寒お見舞いを頂きました。

c0196495_20522476.jpg


検索してみると
立春を過ぎても なお寒さが続く時に出すのが 「余寒お見舞い」 とでていました。

これまで 知りませんでした。

人とのつながりのなかで 教えて頂く事が多いです。
[PR]
by babara1005 | 2010-02-11 20:03 | まいにち | Comments(2)
Commented by りゅう at 2010-02-11 21:07 x
余寒お見舞いは私も今、ここで知りました^^;
季節のご挨拶状を差し上げる事も頂く事もなくまりました。
そういう時代かしら・・・。
筆まめだったけれど、年賀状もメール時代になって減りました。
古き良き習慣が良いのかどうか解らないけど、時代の流れに逆らえないわ。

瓢箪堂さん、素敵ですね~こちらで何度か拝見。
可愛らしい作品、見るだけで楽しいです♪
Commented by babara1005 at 2010-02-11 21:53
りゅうさん♪
この年になっても 知らないことが 多いです。

瓢箪堂さん ほんとうにすてきです。
お庭も癒されます。
ぜひ 行ってみてくださいね。
<< まご達のバレンタイン。 ガラスのおひなさま展。 >>