人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミートソース。 お正月準備。 >>

迎春。

あけましておめでとうございます。

雪で迎えたお正月。
外は白 明るい朝になりました。

明るく 楽しく 元気でありますように・・・。

迎春。_c0196495_18123887.jpg

二女一家は 旦那様の実家へ帰省しているので 長女一家と迎えました。
長女は近く(徒歩5分)に住んでいるので めったに泊まりません
たまには と みんな泊まって 年越ししました。

お節も 年々かんたんになります
大晦日に 黒豆を炊きながら 煮物ごまめ海老など 同時進行
いくら簡単にと思っていても ほぼ1日中 立ちっぱなし せめて2日に分けて準備すればよかったな。


迎春。_c0196495_1946582.jpg

年越しは かにすき。
年越しそばは 冷たいのが3人 温かいのが3人  好みが分かれます どっちもあっさり味。

迎春。_c0196495_9391430.jpg迎春。_c0196495_9401784.jpg

いつか、
大晦日には 街に出て ランチのあとに デパ地下で 小さいおせち重とおいしい和菓子を買って
お蕎麦やさんで 年越しそばを頂いて 家でテレビを観ながら ゆっくり年越ししたいな。
by babara1005 | 2010-01-01 13:27 | 季節の行事
<< ミートソース。 お正月準備。 >>