<< 初雪。 waffles。 >>

床下点検。

床下点検の日。
あわてて 台所の床下収納庫のお掃除。 こんなことがないと なかなか気がまわりません。
細かいごみが 隙間から けっこう落ちていました。
きれいに洗って、日光消毒。 中の物も整理してスッキリ うめぼしと梅酒。

c0196495_13382160.jpgc0196495_1214882.jpg


さて、床下点検 配水管の水漏れなし 土台の水分含有量ok すべて異状なしでした。
デジカメで撮ったものをテレビにうつして見せてくれます。
自分では見れないところなので 安心します。

そして、まごが帰ったあと 爪切りやリモコンなど 食器棚の上に置いていたものをおろしました。
その時 ほこりに気ずきました。
脚立にのって ぬれ布巾で 拭きとりました。
ふと横の桟をみたら そこにもほこりが~

背がちっちゃいので 目につかないことをいいことに ....... さぼりすぎかしらァ。

c0196495_1226133.jpg






← ここが ほこりでうっすら白くなっていました。
   籠たちも きれいに洗って乾かしました。


これからは 目線より上も下も 気をつけてきれいにしょう と 思ったのでした。
[PR]
by babara1005 | 2009-12-15 12:02 | まいにち | Comments(0)
<< 初雪。 waffles。 >>