<< ばんごはん。 佐世保バーガー。 >>

寒くなる前に。

昨日、今日と ちょっと動くと汗ばむほどの いいお天気。

寒くなる前に・・・と  お掃除しました。

じいは レンジフード担当。
分解して 細かい部分も 重曹をたっぷりいれたバケツに浸け置き
きれいになりました。

c0196495_20382289.jpgc0196495_2038387.jpgc0196495_20385212.jpg

「 汚れてもいい服に着替えてね 」と 言ったら

アイロンを ぴしっとかけたワイシャツを着てきました。

ばあ 「 ええッ 」
じい  「 もう これ捨てるけん 」

そういえば 随分前に新しいワイシャツを買ったとき 古いのを処分するはずだったのに
やっと 捨てる気になったみたいです。 ( 遅っッ!! )
じいは なかなか物が捨てれません。
ばあが 捨てたものを こっそり自分の部屋に置いていることがあります。
結局は 捨てることになるんですけどね。

c0196495_20574589.jpg

話がそれました。

ばあは お風呂。
タイルの目地を 重曹でゴシゴシ

すっきり ピカ~。

c0196495_2193770.jpgc0196495_2110281.jpg

きれいになると 気持ちがいいです。
そんな時、 これからは 小まめにお掃除しようと 何度思ったことか・・・・

そして午後は、広島県知事選挙の投票に行きました。

 
[PR]
by babara1005 | 2009-11-08 20:37 | まいにち | Comments(2)
Commented by mik at 2009-11-09 10:03 x
ばばぁらさん、こんにちは。

お掃除気持ちいいですよね!
まるで、新築のお宅みたいにピッカピカ。

私も昨日は窓拭きをしました。
窓に絡み始めた薔薇を除け除け、棘に指されながら、
でも、すっきる綺麗になると痛みな~んてね。

インフル大丈夫ですか?
こっちは人ごみの中に行くことが少ないせいか
風邪っけひとつありません。
Commented by babara1005 at 2009-11-09 20:27
mikさん いらっしゃいませ~。

お掃除は好きですが あとすこし こまめにすれば ここまで頑張らなくてもすむのにね。

薔薇がからんだ窓ふきなんて 優雅な風景
そして、なにやらまた 楽しそうなものが出来ているようですね
おじゃました~い。

インフル びくびくです。
まごたちの中学校で学級閉鎖になってます。
人ごみには なるべく出かけないようにしていますが
まごが 持ち帰ったらどうしましょう!!
<< ばんごはん。 佐世保バーガー。 >>