<< お泊り会。 わいわい晩ごはん。 >>

ぼくのえにっき。

ひろしまの じいばあに あいにいきました。

ちょうど なつまつりだったので ゆかたを きせてくれました。
ぼくは おどるのははずかしいです。 ヨーヨーしたり かきごおりをたべました。

c0196495_11491057.jpgc0196495_11494898.jpgc0196495_10155448.jpg

これは きょねんのぼくです。 あんよは まだです。

c0196495_1152027.jpgc0196495_11521872.jpg

ことしは おそとで おもいっきり みずあそびをしました。
しゃこから スケーター おしいれから ばあのスーツケース かってにだしてきたよ。
ごろごろおして ひっこしのさかいごっこ たのしいな。
おともだちとも いっしょにあそんだんよ。

c0196495_11573286.jpgc0196495_11574753.jpgc0196495_1158175.jpgc0196495_11581788.jpg

シャボンだまが マイブーム。 いとこがせっけんで しゃぼんえきを つくってくれました。
み~んなが いっしょにあそんでくれます。
いとこのおねえちゃんが おもちゃも かってくれました。 ありがとです。

c0196495_1205769.jpgc0196495_121293.jpgc0196495_1214211.jpgc0196495_1215432.jpg

シャワーであそびたいけど う~んかたいな~
やっと がんばって ひとりでだせたよ。 シャー シャー たのしい~。

c0196495_1245625.jpgc0196495_125121.jpgc0196495_1252758.jpgc0196495_1254497.jpg

これは 1さいのぼく。 おんなじベビーバスで おとなしくあそんでたんだって。

c0196495_1274920.jpgc0196495_1275823.jpg

じいと とまとをとりました。 たべるより あらったり うかべたりするほうが おもしろおいです。

c0196495_121647.jpgc0196495_12161861.jpgc0196495_12163682.jpgc0196495_12165187.jpg

ブルーベリーもつみました。
はっぱについてきたのかな あおむしさん。 ママが はらぺこあおむしだ~ といいました。
えほんのなかの あおむしさんは だいすきだけど ほんものは ちょっと・・・こわいの

c0196495_121946.jpgc0196495_12191732.jpgc0196495_12193262.jpgc0196495_1219459.jpg

ママは ぱんやさんにいくのがすきです。
ばあが アゴラの クリームパンがおいしいよ といったので いきました。
でも しょくぱんだけしかありませんでした。 おじさんが けがして ほかのパンがやけないそうです。
ここのしょくぱんは ぼくはだいすきだから そのままぱくぱくたべました。
もういっけん いつもいく グラマーペインへいって ママたちは いっぱいパンをかいました。
ぼくは キッズコーナーであそぶほうが たのしいです。 さきにおにいちゃんたちがいたので そっとちかずきました。

c0196495_12273992.jpgc0196495_12275170.jpgc0196495_1228630.jpgc0196495_12281916.jpg

c0196495_12284837.jpgc0196495_1229221.jpgc0196495_12291897.jpgc0196495_12293415.jpg

1しゅうかんしか いないので あんまりおでかけできないな とママはいってました。
でも、アストラムラインにのったり みいみいのくるまで ランチにもいきました。

c0196495_14302847.jpgc0196495_14304613.jpgc0196495_1431420.jpgc0196495_14312525.jpg

みやじまにも いきました。

c0196495_1232171.jpgc0196495_12323362.jpg

ぼくは あついし とちゅう じいに だっこだっこしてもらいました。
ベビーカーは かわりに にもつがのってます。

c0196495_1235481.jpgc0196495_12351811.jpgc0196495_12353569.jpg

かきは まだ たべちゃだめ って おとなだけたべました。
そして しーんと しずかなところで また おとなだけが つめたいものをのみました。
ぼくは そんなのより そとの あかい おさかなを みているほうが たのしいです

c0196495_12521989.jpgc0196495_1253132.jpgc0196495_12574639.jpgc0196495_12551562.jpg

ぼくは ゆうめいな とりい とか よくわかりません
おおきなふね と しかさん しょうぼうしゃ ひろでんのでんしゃのほうが すごーく おもしろかったです。

c0196495_12395241.jpgc0196495_12401038.jpgc0196495_12402625.jpgc0196495_12403961.jpg

かえったら ばたんきゅー        みずあそびのあとのぼくです。

c0196495_14494121.jpgc0196495_14495936.jpg

みんなが ぼくを ガシャ ガシャといっぱいとります。
うつったぼくをみるのがすきです。 「みせて みせて」 すぐにみせてもらいます。

c0196495_14501422.jpgc0196495_11291517.jpg

れいぞうこを あけて 「おいしそう~」 ばあが かわかしてる なまごみに 「おいしそう~」 オイオイ
「じい あそぼ」 「ばばしゃんあそんで」 「みんなでいっしょに あそぼ」
いーぱい おしゃべりして いーぱい あそびました。
じいとばあの なまえも おぼえました。 なんども いわされたました。
いとこにおしえてもらった ひろしまべんも おぼえたよ 「わしゃーのう」
みんなが わらうので なんかいも なんかいも いいました。
なんで わらうんかな~。

ひろしまは たのしくて だいすきです。
また いくからね~。

ぼく 2さい。
[PR]
by babara1005 | 2009-08-17 20:16 | まご | Comments(2)
Commented by tsune at 2009-08-17 22:47 x
ぼくの「わしゃーのう」聞きたかったな~^^
かわいいだろうな。というか私も笑ってしまうな~。
自分のことを「わし」っていう男子は実家に帰らないと
会わないし(笑)やぱり広島弁ですね(笑)
先日は、あわただしくお邪魔しました!
Commented by babara1005 at 2009-08-18 10:06
tsuneさ~ん♪
「わしゃーのう」 意味もよくわからずに言うので 爆笑でした。
さいごには 「わしゃーのう わしゃーのう」と続けて 言ってました。
変な 広島弁を 教える わるい中学生です。

先日は おいしいお菓子、ごちそうさまでした。
上がって おちゃでもと思ったけど せっかくの帰省 忙しいかなと・・・・
今度 時間がある時は ゆっくりして欲しいな。
tsuneさんに 聞きたいことや 話したいことが・・・・・。

<< お泊り会。 わいわい晩ごはん。 >>