<< おやつ。 危険学。 >>

ノイバラ。

ノイバラが咲きました。
だんだん 中が点々と黒くなるようすもおもしろいです。

c0196495_1332723.jpgc0196495_1441120.jpg

咲き終えてふくらんだシレネ。 分かりにくいですが 姫ふうろ草の咲いたあとです。 つんつんした形がかわいい。
咲いたあとも楽しめます。

c0196495_14195045.jpgc0196495_155873.jpgc0196495_15122410.jpg

道ぞいのワイルドストロベリーは 子供たちが 採ってもいいように 残しています。

c0196495_13362665.jpgc0196495_13365259.jpg

今日は お向かいのさえちゃんが 見つけて摘んでいます。

c0196495_13421919.jpgc0196495_13423253.jpg

お母さんが 小学校の旗振り当番で横断歩道での誘導があるので さえちゃん 7時からうちでお留守番です。
5ヶ月のいっしんくんだけベビーカーでいきました。 3歳のさえちゃんは 飛び出しそうであぶないからね。
学校の 行事や当番 下の子がいると 大変そう。
働いているお母さんもいろいろやりくりして参加しているんだろうな。
[PR]
by babara1005 | 2009-05-28 11:57 | 庭しごと | Comments(0)
<< おやつ。 危険学。 >>