<< 胃カメラ。 一週間の滞在(二女宅)。 >>

留守の間に。

1週間振りの庭は びっくりするくらい変わっていました。

水仙の葉は 所々茶色になり まだあおい葉も倒れ だらしない姿。
来年の花の為には もうすこしこのまま置いとくほうがいいのかもしれないけど 雨の中 みんな切ってしまいました。

木々の葉も ぐーんと増え もさもさ。

えごの木の花は 咲き終え ほとんど散っていました。

c0196495_20431768.jpg








ほんの少しだけ残っていた花。


そんな中 うれしい事に ワイルドストロベリー(白と赤) 野いちごの実が大きくなっていました。

c0196495_2049426.jpgc0196495_20502515.jpg







ワイルドストロベリー(白実)。
クリーム色になったら食べごろ。

c0196495_20552893.jpg







花瓶に挿すと 甘いかおり。
c0196495_20562652.jpg





白いストロベリーは 実がふわっとやわらかく かおりもよくて おいしいです。

野いちごは 濃い味でなつかしい。
[PR]
by babara1005 | 2009-05-19 11:49 | 庭しごと | Comments(0)
<< 胃カメラ。 一週間の滞在(二女宅)。 >>