<< 吉田拓郎。 たみちゃんとANAクラウンプラ... >>

おとなりの いおりくん。

明日、福岡へ帰ってしまう伊織君。
さいごに あそびました。

伊織君 遊びに来たのに 「なんか やろうか」 って言ってくれます。

きょうの お手伝いは おこめガリガリ(精米)です。


c0196495_15432579.jpgc0196495_15434760.jpgc0196495_1544556.jpg

おこめが出てきたよ。
あったか~い。


バナナをガリガリ ジュースをつくりました。

バナナを入れて        氷を3こ            牛乳を 線まで入れて       スイッチON

c0196495_1546459.jpgc0196495_15462255.jpgc0196495_1551334.jpgc0196495_15464034.jpg

「つめた~い」 氷は2こね と言ったのに
3こも入れるからだよ。             テレビのまんがは気になるのね。

c0196495_15474059.jpgc0196495_1722393.jpg

伊織君が持ってきてくれたお魚を 煮付けにするね ってはじめたら
「 伊織も手伝う 」 煮汁の調味料を入れてくれました。
鍋のなかが 気になるらしく 踏み台にのってのぞいていました。

「 その踏み台 おふろのいすよ じいが これ おしりが痛いと言うんよ じゃけん 台所で踏み台に使ってるんよ」  (背が小さいばあには必需品)

「ふ~ん。いおり座ってみる」 「痛くないじゃん」 「でしょう!」

おしりを出して座ってました。 2度も。 はっはっはっ 大笑い。

そらそうよね じかに座らないとわかんないもんね。

c0196495_17485592.jpgc0196495_1759686.jpg


これです。

座りごこちがいいように 座面に細い溝があります。
これが 痛いと じいが言うわけですよ。


ランチョンマットでおさいふを作ったり 紙で兜やらいろいろ作ってくれました。

ほんと ものしり 芸達者。

こんどは 5月のゴールデンウィークかな?
また 遊ぼうね。
[PR]
by babara1005 | 2009-04-04 20:03 | まいにち | Comments(6)
Commented by ごーぐる at 2009-04-04 20:55 x
伊織が、お世話になりました。いつもお邪魔し・・・すみません、ありがとうございます。
ニコニコでいつも帰ってきて、「おばちゃんがね、キャッキャッ(笑)」笑って話にならない程。

おしりを出して座るとは・・・(-_-;)これを見て思い出して、笑うでしょう・・・

GW又うるさくなりますが、お願いします。
Commented by babara1005 at 2009-04-05 08:22
どういたしまして。
ばあのほうが 楽しかったし お手伝いしてくれて 大助かり。

おしりのこと
話が ちゃんと通じてる とゆうか お風呂でのこと というのを 即座におしりを出してに繋げる伊織くんは  すごいと思ったよ。

またの帰りを 待ってま~す。
Commented by 隣の娘② at 2009-04-05 22:14 x
本当に伊織がお世話になりました。
家にいるときとは違って、色んなことをさせてもらえるから楽しかったのでしょう!!
伊織が手伝うと時間がかかるからつい自分でやってしまうのですが。。。
本当にばばぁらさんと見習わないといけないと思いました。。。
gwは私も帰るのでよろしくお願いしまぁす^^
新幹線を予約して帰る気満々ですっ!!
Commented by 隣の娘① at 2009-04-06 07:48 x
帰る前、お礼のご挨拶に・・と言うと「足痛いから行けない」と伊織(;゜д゜)
彼は、いつも寂しくなり、泣くので行けなかったようです。
何も言わずに帰り、すみません・・・
Commented by babara1005 at 2009-04-06 19:21
隣の娘②ちゃん。
伊織くん なにをやらせても ちゃんとやってくれるので 安心です。
GWに帰るのね。伊織くんも楽しみだろうね。
Commented by babara1005 at 2009-04-06 19:26
隣の娘②ちゃん。
「足痛いから行けない」なんて言う伊織くんに うるうるです。
ありがとね、また遊ぼうね。
<< 吉田拓郎。 たみちゃんとANAクラウンプラ... >>