<< ばんごはん。 tsuneスイーツ。 >>

お花の植え付け。

己斐ガーデンスクエアにお花の苗を買いに行きました。

あれもこれも欲しくなり 30株も。。。。
あきれ顔のじい。

c0196495_19304173.jpg

帰ってさっそく植えました。
おとなりのいおりくんが手伝ってくれました。
どこにどれを植えるか レイアウトも考えてくれます。

c0196495_19341257.jpg
培養土と腐葉土にマグアンプKをまぜて
いおりくん曰く ”まほうの土” を作りました。

植え付けたら すぐ水をかけてくれます。
恐るべし5歳児 相当助かります。

窓のしたに溝を掘り ふーせんかずらの種をまきました。
いおりくん 「 豆まき? 」
「 ちがう種まき。」と言っても 「おには~そと」 と言いながら ひとりツボにはまり笑い転げていました。
種を蒔くたび 「おには~そと」 「豆ちがうでしょう種っ」 と突っ込むと ゲラゲラ ゲラゲラ。
蒔き終わって、水をまきながら まだ笑っています。 

c0196495_19343839.jpgc0196495_19345583.jpg

ちゃんと芽が出て、夏にはみどりのカーテンで窓を覆ってくれるかな。
いおりくん、おつかれさま!ありがとね。

お花やさんの帰りに 気になっていた丸亀製麺に寄りました。
やっぱり行列です。
釜揚げうどん おいしかったです。

c0196495_20404370.jpgc0196495_2041165.jpg
[PR]
by babara1005 | 2009-03-28 19:32 | 庭しごと | Comments(6)
Commented by at 2009-03-29 20:52 x
これが噂のガーデニングのお手伝い中ですね!!
伊織は楽しそうで何よりです。
電話中に笑い声まで聞こえてくるくらい楽しかったのでしょう。
広島に帰ると色々経験ができて、楽しいばかりの伊織です。
写真を見るとよくわかります。
夏にまた見に行くのが楽しみでしょうね。
Commented by りゅう at 2009-03-29 22:36 x
初コメントです。
写真の美しさに立ち止まり、「マーボーカレー」を発見^^
真似っ子させて頂きました。
簡単で立派な一品!ありがとう御座いました。
お友達にも勝手に伝えたいと思いお願いに来ました。
宜しいでしょうか~

丸亀製麺はゆめタウン広島にもあるようですね。
うどん大好きです。
またお邪魔させて下さいね。
Commented by babara1005 at 2009-03-30 07:34
おとなりさ~ん。
いおりくん、服よごれてなかった。?
ほんとに 転げて笑ってたよ。
いおりくんも楽しそうだったけど ばあも楽しかったよ。
りっぱに育つように しっかり管理するよ。
伊織く~ん 夏休みに どんだけ大きくなったか見にきてね。
Commented by babara1005 at 2009-03-30 07:46
りゅうさん。
はじめまして。 コメントうれしいな。
写真? 携帯でテキトウに撮ってるんですよ。
デジカメ買いたいな。
マーボーカレー わたしも 姉に電話でレシピ聞いただけなのに作れるほど 簡単。
どんどん マーボーカレーの輪 広げてね。
うどんは 麺類の中でも だんとつ好きです。
ゆめタウン広島にもあるんだ。 こんどいってみます。
Commented by ごーぐる at 2009-03-30 14:13 x
長い時間、お世話になりました・・・
家は、静かで、ゆっくり\(^o^)/
笑い声が、聞こえてきて、帰ってからも「豆まきして、たのしかった~」とずっと話してました。
Commented by babara1005 at 2009-03-30 19:45
ごーぐるさん。
お世話してもらったのは ばあの方かもよ。
いおりく~ん、「豆ちがうでしょう種っ」 って ここでも突っ込みいれときます。
<< ばんごはん。 tsuneスイーツ。 >>