<< 神原のシダレさくら。 かたずけ。 >>

小さなお客さま。

お向かいのさえちゃん
お兄ちゃんが 小児科へ行くので その間 うちでお留守番。

そこへ、ちょうど おとなりの いおりくんが来たので一緒に遊びました。

いおりくん 今一番のおきにいりのおもちゃを持参。
マグネットで色々かたちをつくります。
N極 S極の説明をしてくれます。 いおりくん5歳にしてものしりです。

九九の2の段もすらすらです。


c0196495_10483352.jpg







ふたりで 一生懸命。

c0196495_105026.jpg







できた。 写真とるよ。
なぜか 離れてはずかしそう。

c0196495_10505011.jpg







もうちょっと くっついて。
ふたりの作品。

c0196495_10511667.jpg







笑顔になりました。


ふたりで、家の中を 探検。
2階の窓から おばあちゃんちが 見えるので いおりくん嬉しそう。
さえちゃんは 自分の家を 「あそこがさえちゃんちよ」 といおりくんにうれしそうにおしえていました。
「ここが おふろで ここが手を洗うとこで こっちが トイレかぁ」
「このドアは?」 「ふ~ん 掃除機とかが 入ってるんか」
まるで モデルハウスを見学してるカップルみたいです。

ふたりが同時に トイレにいきたくなり
いおりくん 「だいじょうぶ いおり 2階にいくから」  すっかり覚えたみたいです。

いおりくんが帰ったら さえちゃん寂しくなったのか
「いおりくんにバイバイ言う」 おとなりにピンポーンして 出てきたいおりくんにバイバイしていました。

ちいさな恋人みたいでした。


c0196495_11301324.jpg

いおりくん お使いでいろいろ届けてくれます。
ピンポーン インターホーンで
  「おだんご食べてください」
  「ばあちゃんのおともだちが作ったつけもの食べてください」
  「ぼくがとったしいたけ食べてください」
← 「さかなのから揚げ食べてください」

ほほ。ドアを開けるまえから 何を届けてくれたか すぐわかります。
いおりく~ん。 おいしいものを ありがとね。
[PR]
by babara1005 | 2009-03-26 11:47 | まいにち | Comments(2)
Commented by 隣の娘~ at 2009-03-29 14:59 x
うちのチビが毎日お邪魔しているようで、すみません。。。
ご迷惑ではないでしょうか?
昨日も電話で姉と話していたのですが、伊織はとても楽しそうにお隣に遊びに言ったと話しておりました。本人もとても楽しそう♪^^
よろしくお願いしますっ!!
Commented by babara1005 at 2009-03-29 16:18
迷惑だなんて、なにをおっしゃいますやら
毎日のように美味しいものを届けてもらっていま~す。
ものしりさんだから、伊織くんのはなしはおもしろいです。
りのちゃんもすこーし慣れてきてくれましたが、まだだっこさせてもらえません。
<< 神原のシダレさくら。 かたずけ。 >>