<< クリスマスローズ ばんごはん。 >>

さんぽ。

散歩の途中のお宅 ミモザが 今が盛りにまっ黄色に咲いていました。

c0196495_12374315.jpg

3月8日は ミモザの日。
イタリアでは 家事を男性にまかせて 女性は遅くまで遊ぶんだって と 友達に話したら
うちは 無理 と言ってました。
じいは だめとは言わないと思うけど やった事はありません。
日本では なかなかね。 バレンタインディのように浸透すればの話だけど 、、、、。

散歩していると、近所の方が 引ったくりが怖いから 歩いて買い物には 行かないのよ。  と。

昼間しか歩かないので 気にしていなかったけど
それからは ポシェットの上に上着をきて 見えないようにしています。

のんきに 鼻歌うたって 散歩もできないのかしら。

セブンイレブンに寄って RCC神様の宿題 おむすびを買ってみました。

c0196495_1391411.jpg

お昼に 広島菜・金胡麻・音戸ちりめん をたべました。 塩気がきいています。
      焼辛子明太子・海人の藻塩 のほうは
帰ってすぐ 何かないか腹へった と決まって言う じいにとっときます。

本日 6343歩。
[PR]
by babara1005 | 2009-03-16 13:49 | まいにち | Comments(0)
<< クリスマスローズ ばんごはん。 >>