人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩。 おでかけ 花や かわもと珈琲舎... >>

入学準備

まご2の中学校の制服の注文に連いて行ったら ビックリしました。

制服 かばんや くつなど 一式揃えると 6万円もかかるんですね。
夏になると また 夏服を揃えないといけません。
う~ん 大変なんだ。 義務教育なのに。

ま、ランチでも食べましょう。

緑井天満屋のフードコート わたしの食卓の定食を それぞれ頼んで
かえっこして色々なおかずを食べました。

入学準備_c0196495_12282854.jpg

となりの席で 2歳の女の子が 長い間 泣いてぐずっていました。
お母さんは困って 立ってだっこしたり 歩いてまわったり。
「お嬢ちゃんどうしたの?どこか痛いのかな。」 話しかけてみました。
「遊んでる途中こっちに連れてきたので泣いてるんです。みなさんお食事中にすみません。」
「それは悲しかったね 冷たいお水飲んだら おいしいよ」
のどが渇いてたんだね 機嫌が直って えがおでバイバイしてくれました。
みんな そうして大きくなったんだから お母さんあんまり気にしなくてもいいよ。

お父さんといっしょに座ってた男の子と双子ちゃんでした。 


おまけ。
長楽寺のたいこ屋さん お昼も 開いていました。
先日、長女と行きました。

入学準備_c0196495_12582555.jpg入学準備_c0196495_12584649.jpg入学準備_c0196495_1259729.jpg


おとなりさんより 採れたて野菜 たくさんいただきました。 お料理頑張るわ。

入学準備_c0196495_21542883.jpg
by babara1005 | 2009-03-01 21:56 | まご
<< 散歩。 おでかけ 花や かわもと珈琲舎... >>