<< じいの言うこと、なすこと。 今日の新聞の記事。 >>

TOTO。

ウォシュレットがこわれました。

部品がないので 修理不能。

「 ついでに 便器も換えようや 」
「 まだ 壊れとらんし 上だけ換えりゃいいわいね 」
「 このごろのは 掃除も楽だし 音も静か 水も電気も省エネになっとるんよ 」 掃除はばあがするんよ
「 ふーん、」

協議の結果 すべて換えることに。

「 TOTOのショウルームに見に行こう 」
「 え、遠いのに  めんどくさいのー 」

カタログだけで決めようとする じいに きれました。
遠いって 市内じゃん。 ぷんぷん !!

つぎの土曜日 じいは行く気になって 地図を用意していました。 が ばあの気が治まっておりません。
知らんふりして あちこち 掃除しました。
日曜日も知らんぷり。 庭のことしました。

つぎの休日に やっと行きました。

反対していたはずのじいが いざ現物をみると 「ええのお」
音姫 (デパートじゃあるまいし) だの 音楽が聞けるだの 余計な機能が付いたリモコンを欲しがります。
そんなもんに +2万円も出せません。 却下 却下 却下。
普通ので充分、今までのより便利機能満載。

そして めでたく、本日工事。
最後にきれいに掃除しました。    お別れです。    お世話になりました。

c0196495_1124696.jpgc0196495_1132694.jpgc0196495_1134376.jpg

c0196495_13472689.jpgc0196495_13474892.jpg
スタイリッシュでなんだかな?
前のが妙にかわいい。

はやく慣れなきゃ。


みなさま。トイレの写真で失礼いたしました。
                 ごめんなさい
[PR]
by babara1005 | 2009-02-20 14:11 | まいにち | Comments(2)
Commented by ぶぅ~ふぅ~う~ at 2009-02-26 23:53 x
トイレも進化してますね~。
アナログ人間にとっては 驚き(゜o゜)

先日 リフォームが終わったAさんちで・・・
便器の前に立つと 勝手に蓋が開き 水も自動で流れる・・・と WC談義。

いや~ぁ、便利いいもんで 居心地バツグン!!
ず~っと座っていたい(^^♪  と言ってました。

じいの気持ちも分かるような。。。だけど、ばばぁらさんに一票投じるね。
Commented by babara1005 at 2009-02-27 10:14
はい。 WCも驚きの進化です。
トイレであんまり ゆっくりされてもねー。
家庭で音姫はいらないでしょう 
音楽もね? 
座ってる時間で 大 か 小 か判断して水を流してくれます。
じいさま、省エネの為にも 速やかに済ましていただきたい。
トイレ談議 長くなりますので この辺で。
あー。 トイレは大事だよ。って それが一番だいじ~ ♪ ♪
<< じいの言うこと、なすこと。 今日の新聞の記事。 >>