<< TOTO。 ガラスキャニスター。 >>

今日の新聞の記事。

無人野菜市 盗難相次ぐ。  うー~ん。 

防犯カメラまで設置してあるそうな。
「軽い気持ちだった」  「小銭がなかった」 とか。
たしかに 小銭がないときは 買えません。
散歩に出るときは 100えん玉と50えん玉を数枚もっていきます。
50円の物もあるのです。

散歩圏内に 無人販売所が 何軒かあります。
ちいさな かわいい小屋に 防犯カメラは似合いません。

c0196495_1611659.jpgc0196495_1614822.jpgc0196495_1623673.jpg


わんちゃんが 見ています。
この前 ご夫婦にお会いしました。 お2人ともにこにこして 野菜を並べていらっしゃいました。
「 赤ねぎがおいしいよ 」 畑から抜いたばかりでした。

c0196495_1675267.jpgc0196495_168842.jpg


すこし歩いていると みかんの販売店もありました。
大長みかん 300えん。

c0196495_16135366.jpg

地産地消。 安くて安全。
みんなで支え 守りましょう。 
[PR]
by babara1005 | 2009-02-19 16:02 | まいにち | Comments(4)
Commented by atelier-sammie at 2009-02-19 21:47
 初めまして!
福岡のアトリエサミー「パン教室」のまみちゃんです。
数日前にイオリママにお気に入りに入れていただきました。
ばばぁらさん、すごいですね。
美味しい物好きが、とってもよく分かります。
よく、有名なものをご存知ですね。
参考になります。
奈良のキャビアチョコレート、驚き!
何せ、夕食の写真が載せられるなんて、素晴らしい!!
このブログも、写真もきれいだし、とっても素敵ですね!
まだ、慣れていないとは、思えません。
またコメントさせていただきます。
お互いにブログ、頑張りましょう。

Commented by babara1005 at 2009-02-19 22:38
パン教室のまみちゃん先生。
いらっしゃいませ。
パンもおまかせで焼くくらいで これと言ったこと何も出来ません。
タイトル通り お気楽なこと 気になったことなど 書くばかりです。
キャビアチョコ 並み居る有名ブランドのなか ひときわ惹かれました。
夕食? ははは、、、手抜き 簡単料理に徹しています。
イオリママのママ おとなりさんに助けられています。
写真は すべて 携帯で撮ってます。
声援いただいて 元気がでました。 これからも頑張ります。
こちらからも またコメントさせていただきますね。
Commented by kaztomkk at 2009-02-20 09:39
そうですね。リンクが出てないですね。

リンクの表示について。
1.ログインする
2.右上の「設定」をクリック
3.左の「メニュー管理」をクリック
※ここでメニューの表示内容を自分で設定できます
4.「エキサイトブログ」を「表示する」にするとでます
Commented by babara1005 at 2009-02-20 10:49
リンク 出ました。
ありがとうございました。
また わからない事が出てきたら 教えて下さいね。
<< TOTO。 ガラスキャニスター。 >>