<< ガラスキャニスター。 ばんごはん。 >>

東京の。

お土産、いただきました。

おとなりさん。 娘ちゃんの住む東京へ。

c0196495_12131277.jpgc0196495_12414330.jpg娘ちゃんおすすめの
満願堂 芋きん。

甘さ控えめでおいしい。
箱もいいな。

c0196495_12423698.jpgc0196495_1243026.jpg行列必至の
日本橋錦豊琳のかりんとう(竹炭)

しぜんな甘さの中に ほのかな塩香
話題のかりんとう 気になってました。
食べれてうれしい。


c0196495_15281765.jpgc0196495_15253389.jpg染の安坊のてぬぐい。
タイムリーにおひなさま。

さっそく、タペストリーに。

c0196495_1532431.jpgあさくさ くろだやの
懐紙と和紙のえ葉書。

どちらも、さくら さくら。

娘ちゃん 浅草は自転車圏内、うら路のおいしい店や 楽しいお店巡りしているそうな。
うらやましい!!
銀座にも行ったそうで、 聞いただけで あぁ~東京行きた~い。
[PR]
by babara1005 | 2009-02-17 19:49 | まいにち | Comments(4)
Commented by taipb3 at 2009-02-18 08:02
ぐふ!これは両方食べたことあるっ^^
かりんとうは行列のお店で時間によっては
買うのも結構大変なんだとか。
竹炭、身体によくて美味しそう!!
ごぼう味、すっごく美味しかったんで想像つきます(笑)
芋ときんつば、誰が考えたんだろう、最高(笑)
同じく、東京!ayaちゃんのいる神奈川、行きたい行きたい^^
Commented by babara1005 at 2009-02-18 15:16
tsuneさ~ん。
かりんとう、tsuneさんのブログでみて いいなぁーて思ってたよ。
このあと きんぴらごぼうも、味見させてもらったけど 相当美味しいね。おとなりさん、並んで 制限数、めいっぱい 買ったって。

ところで、そちらのコウタロウさまのお土産 セレクト 抜群。
ちゃんとお目当ての物を手に入れてこられて えらい!
手料理も感心、感心。 やきそば食べたい。
はないちもんめ して 「 コウタロウほしい 」 って、もらいたい。

あーちゃん おおきな靴 はいてるんだ。
のんちゃん 滑り台で たのしそう。 いつもおしゃれしてるね。
足元見ましたわよ。 ふふふ。
ayaちゃんに 会いに行くぞー てツアー組みますか。 
Commented by OTONARI 2 at 2009-02-18 17:21 x
母上の行きたい所、手ぬぐいやに偶然たどり着き初日は見るだけ・・・。
2日連続で通い、迷ったあげくその手ぬぐいを購入・・・。
かりんとうは30分並び、1人様15袋まで購入可といった限定までついているのをGETしたお母上。。。私は近くのベンチで荷物の番。。。
たまには誰かが来るといいですね。自分も旅行者の気分で新しい発見ができました。さぁて、今週も天気が良ければ自転車で浅草に行きますかぁ!!
っていっても、荷物が増えるから自転車で行くだけで、歩いてもいける距離なんですけど。。。笑
Commented by babara1005 at 2009-02-18 19:39
おぉー 娘ちゃん。
あなたのお陰で お江戸気分味わいました。
母上さまと楽しい数日だったかな。
浅草まで 歩いてですと、 いいとこに住んでるんだね。
いいな。

帰ったら パソコンのこと教えてね。
質問 まとめときます。  よろしく。
<< ガラスキャニスター。 ばんごはん。 >>