<< ばあが 街で買ったもの。 じいの もったいない精神。 >>

ぼくの えにっき。

おしょうがつ ひろしまの じい、ばあ、んちにいきました。

じいも ばあも ぼくに メロメロ。 みとれてないで ごはんつくってください。

c0196495_2145121.jpgc0196495_21455163.jpgc0196495_21462866.jpg


だいどころの ママ~ ばあ~、 ぼくこんなことになってるんですけど~。

はやく きずいてくれないかな~。 やっと、みてくれたです。 げらげら わらわれました。
そして かかえて おろされました。 テーブルにのったら あぶないそうです。

c0196495_2154131.jpgc0196495_21543271.jpg


つぎのひ ママたち ごはんつくってるあいだに ひとりであそんだです。
おもたいものは われるものだから ッて いつもママににいわれてるから かるいものばっかりで あそんだです。

あっ! テレビがはじまったです。かたずけ おねがいしますです。
そんなまえに いすもってってー。ママのこえがきこえました。 うしろでみようね。 これママのくちぐせですぅ。
ちかくでみると めがわるくなるよ。ばあにいわれました。 めがわるくなるて ぼく、いみがわかりませんです。

c0196495_227483.jpgc0196495_2281118.jpgc0196495_22103232.jpg


きをつけッ!   ばあの すりっぱおかりしま~す。  ぼくのあしにはあわないです。

c0196495_2333846.jpgc0196495_2354328.jpgc0196495_2364250.jpgc0196495_237527.jpg

アルパークにも いきました。 ばあ、ママのおねえ、ママは おかいもの。
じいと まってました。  ママたち おそいのう とじいがいってました。
むじるしの じてんしゃ。 ばあが かう。かう。 といいました。 まだはやいのでおことわりしました。

c0196495_2319177.jpgc0196495_2320661.jpg


こんなんことも たのしかったです。    ごみがあったです。   ゆきだるま いとこの○○ちゃんがつくってくれました。
くつした わざと なんべんもぬいだです。               ぼくが はだしだと じいはきずいてくれませんです。
c0196495_23355136.jpgc0196495_2345749.jpgc0196495_23484398.jpg


ぼくの さくひん なかなか アートですか? つぎ くるまでそのままにしといてください。
おきゃくさんのとき はずかしいですか?

c0196495_0131757.jpgc0196495_024573.jpgc0196495_024175.jpg

いとこのおねえちゃん いっかもきて まいにちごはんたべて たのしかったです。
ママが こんどくるのは しがつ ッて おしえてくれました。

ぼく いっさい5かげつ。
[PR]
by babara1005 | 2009-02-05 10:57 | まご | Comments(5)
Commented at 2009-02-05 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶぅ~ふぅ~う~ at 2009-02-05 21:50 x
傑作アートが最高(^◇^)


4月には ぼくとじいとばあで作品展示をしたら?
友だちんちは 孫と一緒に破る競争で遊び・・・孫が大喜びし楽しかった!と言ってましたよ。
Commented by babara1005 at 2009-02-05 22:09
ぶぅ~ふぅ~う~さん。

アートに高値が付けば 最高なんだけどね。

Commented by ごーぐる at 2009-02-05 22:11 x
うちもアートになってます・・・

テーブルの上で正座もかわいい!!
Commented by babara1005 at 2009-02-05 22:26
ごーぐるさん。

アート。 オークションにでも出しますか?

ははは、、、 テーブルの上 だめっていったら わざとします。 お調子ものです。
<< ばあが 街で買ったもの。 じいの もったいない精神。 >>