人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じいの もったいない精神。 手紙。 >>

ふくは~うち。

節分の用意をした。   巻きずし と 節分豆。

じい 「節分に いわし食べんと。」  ばあの気がのらない物は 用意いたしません。
開いたかます 焼きました。

太巻きはじいと半分こ。  東北東 どっちかいね。  東の窓斜め北にむかって がぶり!

ふくは~うち。_c0196495_1958442.jpgふくは~うち。_c0196495_19582889.jpgふくは~うち。_c0196495_19585058.jpg

豆は小袋入り。   年の数より ひとつ多く食べて やくばらい。
じいも ばあも    63個も食べんといけん。    数えるのたいへん   63こ入りが売りよったら便利 と思ったよ。
食べるのも大ごと。 じい てきとうに食べました。  ばあ きっちり63こ食べました。


ふくは~うち。_c0196495_20143996.jpgふくは~うち。_c0196495_2014576.jpg


玄関に 福ふくしいお顔の おふたり。  ふくわ~うち。 ふくわ~うち。

ふくは~うち。_c0196495_2030082.jpgふくは~うち。_c0196495_2041254.jpg


ところで、 くるめの 福○家(ふくわうち)さん。
全国で ふくわ~うち ふくわ~うち て よばれて  がば、 忙しかったろたい。

福○家(ふくわうち) ばさらか よか名前ばい。
by babara1005 | 2009-02-03 21:05 | 季節の行事
<< じいの もったいない精神。 手紙。 >>