<< 蝋梅。 おでん に いちご。 >>

Ro純水

生協のお店に行った時は、Ro純水を汲みます。  じいの仕事。
最近 一家族に一杯となってます。
じいは 一度、車に積み 2度目も並びます。 (生協さんすみません)

お米をといだり、お料理に使います。

その生協から ご利用感謝クーポンなるものが届いた。
生協のお店で 前月に2万円以上利用したらいただけるらしい。
はじめてもらった。
毎週の注文も 買い物に出なくていいよう 結構頼んでいるのに
12月のお店でのご利用金額・・・20,226円 とのこと。 とほほ・・
300円 ラッキーと思いきや、50円x6枚 一日に1枚の利用 しかも2月15日まで
それまでに お店に 何回行くかな?。


c0196495_23132112.jpgc0196495_23134435.jpg

ところで、長年 家計簿なるものを付けているにもかかわらず、
上記のように 把握できてないのは ちゃんと分析していないということになる。
  ( そのとうり してませんよね。 )

家計簿といっても ノートに線を引いて 項目も少なめ 見直ししよう。
  ( ちゃんと、活用出来てないのに その必要あり? )

月単位を 給料日~給料日前日としてるけど 1日~31日の方が チェックしやすいかな。
  ( チェック、するんですか? )

今月の給料を、がんばって40日もたせて、3月1日から、そうしょう。
  ( がんばりんさい。 )

c0196495_2345571.jpg

と、ゆうことは、来月から毎月 給料が目の前にあるのに 10日間使えない?
  ( 待ちきれる? )

そうよ!給料日にすぐ下ろすことないわけよ。 
   ( そげだが。  byだんだん )
[PR]
by babara1005 | 2009-01-21 22:57 | まいにち | Comments(0)
<< 蝋梅。 おでん に いちご。 >>